
常日頃+カムアゲイン+

個人的な感想とか日記とか。

男鹿その2。水族館GAO~入道崎。

もう相当時間を使ってしまったので、すでにお昼です。

予定では水族館GAOを見てから雄和丸あたりでお食事を!

と思ってたんですが、お腹減ったんでまずは腹ごしらえです。

幸い、バター餅コロッケとかいう意味不明すぎるし、それを

秋田のものとして売り出すのはやめてくれ~!海沿いで

どうして海鮮ではなくそんなものをイチオシにしとるの!て

いう謎のメニューが改善されてたので、安心して食べました。

席を選んで中央のカウンターで注文して支払い(前払い)を

済ませたら海を眺めながらお食事待ち。海沿いうんにゃら~

とか言っておいて頼んだのはトンカツ定食でした。美味!

何より、一緒に出てきたギバサが!!もうもう美味しくて!

ギバサ大好物(醤油で食べる)なんです。幸せでした!

 

GAOはこちら→男鹿水族館GAO

入場料は1100円なんですが、アプリ割引で1000円。

綺麗でした。水族館はいつでも癒される。ありがたい。

f:id:sakuma324:20160716224200j:plain

f:id:sakuma324:20160716224243j:plain

f:id:sakuma324:20160716224220j:plain

…この右下のやつ、コモンカスベていうんですが、

最初、写真でも貼ってあるのかと思いました……。

き、気持ち悪かった。でも謎の魅力があって悲鳴あげながら

見てました。二本足(多分違う)でひょいひょい動くんです。

なんかもう愛らしいとかそんなんじゃない、恐怖すら感じましたが

こいつ、ほんと動くんです。凄かった…。永遠に元気でいてほしい。

f:id:sakuma324:20160716224301j:plain

そして気づいたんですが、私はナマズが、かなり好きみたい。

楽しくて仕方がなかったです。一匹仕事が出来るナマズがいまして

ぐっじょぶ過ぎました。また見たいな~。元気でいてね!

 

アザラシの餌やり見てたんですが、みんな可愛くてたまらない。

どの子も愛らしいな~。目が離せなくてたまらなかったです。

f:id:sakuma324:20160716223858j:plain

豪太は謎の前後運動をしてまして、暑さでやられたのかな??と

眺めてたんですが、なんだか今回はかわいそうになってきたので

その場を後にしたのでした。クルミちゃんは日陰でずっと寝てたので

賢いな、と思いました。あんな暑いところにいるなんて大変だわ。

f:id:sakuma324:20160716223845j:plain

水中のアザラシを眺めてられる場所があるんですが、

気が向くと遊んでくれるというので紐をひらひらしてたら

ほんとに寄ってきて遊んでくれたんですよ~!!!

やれやれ、という感じでしたけど、可愛い。ほんと可愛い。

これは油断したら何時間でも経っちゃうポイントアゲイン。

頑張ってその場を後にしましたが、なぜこんなに愛らしいのか。

ついに私もアザラシの魅力に気づかされてしまいました。

一番ちっちゃい子の名前が決まったばかりだそうで、でも

17日に発表するからと内緒のままでした。

なんていう名前になったのかな。明日HPをチェックしてみる。

f:id:sakuma324:20160716223910j:plain

ペンギンたちも元気だったな~。いろんな子がいて面白かった。

 

結局楽しみすぎてしまいまして、ご飯の時間も含めて4時間

遊んでました。あほですか。はい。楽しかったんです。

いつでもどこでも大体長丁場ですので通常運転です。

ファインディングドリーコラボでスタンプラリーもやってまして

クリアしたらシールが貰えました。まだしばらくやってるのでは。

 

その後、せっかくだからと入道崎へ。

f:id:sakuma324:20160716224506j:plain

残念ながら時間は丁度17時。等身大なまはげさんたちがガラガラと

撤収されてお店のシャッターが閉まっていきました。さ、寂しい。

とりあえず17時で終わりだということがわかりました。

次回はもうちょい早く行けるといいな。

で、何度も見てるのでこれといった感動はないのですが、ここまで

来たからには顔を出していかないと、という場所です。

広々と気持ちのよいとこですよ~。のんびりした気持ちになれます。

 

この後、多少寄り道をしまして、秋田に戻ってからご飯食べました。

もっともっと行きたいところがあったのですが、時間オーバーで、

それは次回遊びに行くことにしました。楽しみです。