
常日頃+カムアゲイン+

個人的な感想とか日記とか。

デッドプール

映画

公開日だったので見てきました^^

 

なにせもう、ずっと楽しみにしていたので!!

期待通りの映画で、終始ニコニコして見てました。

吹き替えはそのまま翻訳、字幕はソフトな表現に変えてある、と

聞いたのですが、やっぱりご本人の声が聞きたいし、

言ってる事は大体わかるのでまずは字幕から行ってきました。

デップちゃんがとにかくキュート…。

どんだけってぐらい話しかけてくるし、話はとんとん拍子に

進むし、退屈する暇などないままあっという間にハッピーエンド。

近距離格闘アクションがかっこよくて、ひゅー!て感じです。

噂のソフトな表現云々は確かに言ってることを別の表現に

置き換えてるとこは多数あって、エロス系下品がダメなのか、

という印象は受けましたけど、まあそんなに気にならないかな。

でもフランシスが浜賢と知って、あ、これは行くしかない!と

近いうちに吹き替えにも行ってきます。

ヒロインが好みの顔とスタイルで、彼女もそれなりに思考が

ぶっ飛んでるんですけど同じくキュートで楽しかったです。

しっかりがっつりラブストーリーでした。

 

映画が始まる前のトレーラーが軒並み少女漫画原作の

ときめき邦画ばっかりだったので、

これからデップちゃんなのに?と思いながらちょっと

笑っちゃったんですが、まあ恋愛映画だったということで。

 

やることなすこと清々しい。まず声のトーンがいい。

レイノルズの話し方が凄く良くて、あのテンポ大好き、と

本当に満足して帰ってきました。音楽のセンスも好き。

大きいスクリーンだったというのもありますが、ものすごい

パワーがあって若干中てられたような気持ちで見終わって、

少ししてから、楽しかったねえ…!と友人と話してました。

あと、ああいうマスク(赤と黒)に弱いので視覚的にも

きゅんきゅんしながら見てました。たまらん。

戦いやら日常やらのやり取りがデップちゃんならでは!

という感じなのでこれはもう劇場で見てね、としか

言いようがない感じです。

みんな、生き方が凄く自分に正直。

デップちゃんのこと知らないままで見に行っても

全部しっかり自己紹介してくれるんで、問題なし。

エンドロールの後半で帰れ帰れ言われる度に

それでこそ^^と思いながら嬉しい気持ちで眺めてました。

エンドロールのデップちゃんのお絵描きのアニメも

凄く、らしいというか、可愛かったです。

やってることを考えると、もう自分の判断が麻痺してる

ような気がしないでもないんですが、デップちゃんが

ソーキュート!なので、もう仕方がないかな!

f:id:sakuma324:20160602000238j:plain

入場者特典のミニフィギュア、可愛すぎるし

使い勝手良すぎて、もう一体欲しいです。

吹き替え行くつもりなんできっとゲット出来ますが!

 

ついでに今日見つけたローちゃんのガチャで

無事にペポちゃんゲットしたんで一緒にパシャリ。

f:id:sakuma324:20160602000232j:plain

全く、可愛いやつらです。眼福。

 

4月まではシビルウォー、今日まではデップちゃんを

楽しみに仕事頑張ってきたわけですが、

今日のトレーラー見ながら、次は8月のアポカリプスを

楽しみに頑張れる!!となってます。嬉しいなぁ~!!

楽しみすぎてごろんごろんしてます。

今年は本当に楽しい映画がいっぱいで毎週幸せになってる

ような気がします。ありがたいなー!